【ガチ勢】「〇〇東高校」ってもれなく進学校だよな

カテゴリ:雑談
タグ: まとめ
school.png





1 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:17:31.13 ID:+4pFvZ1xd.net

旭川、札幌、岩見沢、苫小牧、青森、酒田、山形、福島、矢板、宇都宮、八王子、千葉、船橋、富山、甲府、大垣、清水、沼津、藤枝、豊橋、知立、安城、草津、水口、彦根、西宮、姫路、加古川、鳥取、倉吉、米子、松江、松山、宇和島、富岡、唐津、長崎

こんなもんか
4 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:18:39.90 ID:iqcd9Nufa.net

西は大体ゴミ
6 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:19:25.00 ID:DRObe/S20.net

>>4
ワイ姫路西「は?」
7 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:19:25.01 ID:tRnLBOi80.net

>>4
都立西高校「せやな」
18 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:22:10.25 ID:Rr69NOaFd.net

>>4
西大和学園「おっそうだな」
8 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:19:36.02 ID:mK0qGgwXM.net

>>4
都立 西高校があるけどな
10 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:20:02.80 ID:+4pFvZ1xd.net

>>4
西でレベル高いのはこの辺か

札幌、旭川、山形、東京、浦和、津、一宮、豊田、甲府、姫路、下関、長崎、佐賀、宮崎
294 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:10:31.18 ID:T0vuBXDU0.net

>>4
佐賀の公立一位は佐賀西や
5 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:18:46.30 ID:iDTmzaWq0.net

もれあるやん
13 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:21:14.45 ID:7GJo4N/cd.net

栄東高校がぶっちぎりやと思ったけど文字数的に合わんわ
14 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:21:16.23 ID:ChqBmyOf0.net

浜松やばいで
東以外は優秀って扱いや
15 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:21:43.75 ID:+4pFvZ1xd.net

>>14
北>西>南やっけ
23 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:22:57.55 ID:ChqBmyOf0.net

>>15
そこまで知っとるんか
せめて北までやろ
なんか怖いわ
27 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:23:33.72 ID:+4pFvZ1xd.net

>>23
そりゃお前…有名やからやろ
あと浜松市立も
16 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:21:46.56 ID:zp+4v83P0.net

蒲郡東は雑魚やぞ
17 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:22:10.15 ID:zp+4v83P0.net

西尾東も雑魚
20 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:22:29.02 ID:zQM16x0Sd.net

この手のスレで初めて母校の名前見たわ
基準低すぎちゃうか
21 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:22:43.34 ID:0EcpojYUd.net

栃木のは違うやろ
25 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:23:10.63 ID:+4pFvZ1xd.net

>>21
宇都宮東と矢板東の他に書いたっけ
80 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:32:32.83 ID:0EcpojYUd.net

>>25
いや進学校違うやろって
84 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:32:56.69 ID:+4pFvZ1xd.net

>>80
お前にとって栃木の進学校とは?
135 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:43:22.27 ID:0EcpojYUd.net

>>84
宇都宮・女、栃木・女とか?
137 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:43:43.25 ID:+4pFvZ1xd.net

>>135
大田原…
26 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:23:31.91 ID:zp+4v83P0.net

豊橋東ワイの母校で草

大して高くないぞw
28 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:23:47.86 ID:+4pFvZ1xd.net

>>26
カルピスやっけ
41 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:26:08.72 ID:zp+4v83P0.net

>>28
なんでそこまで知っとるんや....
34 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:32.33 ID:zQM16x0Sd.net

>>28
どんだけ詳しいねん
今でも続いてるんかあの文化
37 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:25:03.83 ID:+4pFvZ1xd.net

>>34
続いてるらしいで
50 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:13.23 ID:zp+4v83P0.net

>>34
少なくとも2年前までは続いてた
65 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:56.60 ID:zQM16x0Sd.net

>>50
ワイの2個下やん
同じ校舎にJ民おったのか
66 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:29:23.45 ID:zp+4v83P0.net

>>65
74 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:31:14.00 ID:zp+4v83P0.net

>>65
大学どこ行ったん?
318 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:16:25.85 ID:zQM16x0Sd.net

>>74
特定怖いからぼやかすけど、遠回りして地底や
29 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:23:54.34 ID:0/8VLB9LM.net

浦和は東西真逆やな
30 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:04.16 ID:Jx+KSmek0.net

田舎の公立校
31 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:10.16 ID:EdxEucUud.net

何も方角つかないのが進学校だぞ
35 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:34.79 ID:+4pFvZ1xd.net

>>31
一番多いのはこれやな
32 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:14.33 ID:t1t9/6Vj0.net

船橋東は自称進学校やろ
36 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:50.89 ID:+4pFvZ1xd.net

>>32
自称進学校も進学校の一部やろが
110 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:38:46.59 ID:t1t9/6Vj0.net

>>36
えぇ...
33 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:24:20.01 ID:YjlKIzgDM.net

巨人加藤脩平は磐田東という私立や
40 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:25:51.80 ID:+4pFvZ1xd.net

>>33
磐田は南やろ?
38 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:25:14.63 ID:2UD8+qkhp.net

和歌山東が最初に浮かんだ
39 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:25:45.06 ID:OjBobiOsa.net

刈谷東ほ通信定時制やで
42 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:26:15.76 ID:+4pFvZ1xd.net

>>39
刈谷は無印か北やろ
43 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:26:33.05 ID:92Us/kYn0.net

岐阜東はただの私立やよ
46 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:26:54.46 ID:+4pFvZ1xd.net

>>43
岐阜は北やろ
301 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:11:53.51 ID:2So0fvyEM.net

>>43
富田高校と姉妹校やん。
富田はLisaの母校やな。
なお偏差値
45 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:26:53.18 ID:T33XlZis0.net

東大の知り合いで札幌が何人かいるけど東西南北がわからん
49 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:11.74 ID:+4pFvZ1xd.net

>>45
南>北>西>東
61 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:41.40 ID:T33XlZis0.net

>>49
1人は南やったわもう1人西だったかな
62 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:46.60 ID:3wIeIJXVM.net

>>49
中央は?
69 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:29:48.41 ID:+4pFvZ1xd.net

>>62
ないぞ
237 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:00:36.50 ID:6IonHKYT0.net

>>49
東の特色がいまいちわからん。
地味すぎる。

南は金持ちの天才が集まる系?
北はガリ勉の秀才が集まる系?
西は自由人が集まる系?
244 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:01:15.35 ID:+4pFvZ1xd.net

>>237
東は文武両道
254 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:03:01.71 ID:6IonHKYT0.net

>>244
ああ、質実剛健か。だから、地味にみえるやな。
270 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:06:48.20 ID:wC7CpzC20.net

>>237
わかりやすい
南は北大多いな
47 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:07.36 ID:drVxqOR0d.net

高校マニアきっしょ
48 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:08.83 ID:1t0SUoIZd.net

栗東高校
52 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:39.71 ID:+4pFvZ1xd.net

>>48
膳所か守山か草津東か東大津やろ?あの辺って
132 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:43:10.03 ID:+ssSYY+d0.net

>>52
何故石山抜いたし
51 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:30.58 ID:iBCkNYa40.net

三木
54 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:27:51.84 ID:+4pFvZ1xd.net

>>51
兵庫やっけ
55 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:05.12 ID:IHmY2u/p0.net

○ヶ岡←ほとんど進学校
67 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:29:32.01 ID:+4pFvZ1xd.net

>>55
札幌旭丘 希望ヶ丘 横浜緑ケ丘 金沢泉丘 金沢桜丘 金沢錦丘 松本縣ヶ丘 旭丘 三国丘 筑紫丘 大分上野丘

こんなもんか?
71 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:30:31.06 ID:drVxqOR0d.net

>>67
なんですぐ出てくんねん
82 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:32:51.83 ID:t9oP1H7y0.net

>>67
春日丘
85 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:33:15.39 ID:+4pFvZ1xd.net

>>82
大阪府内で一番倍率高いとこやったっけ
茨木駅から近すぎる
114 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:39:20.08 ID:HFLvDsd+0.net

>>67
やっぱ見晴らしが良い(丘)、日当たり(東と南)

風水に基づいてるやで
56 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:06.89 ID:+4pFvZ1xd.net

一応水口東もあるか
58 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:25.75 ID:HFLvDsd+0.net

まあ日が出ずる方向やからな
60 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:35.29 ID:AuXeiWyMa.net

葛西南と葛飾南のゴールデンコンビ
63 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:55.92 ID:ZT2jAL2sr.net

ワイの地元若狭東はやばいで
64 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:28:55.99 ID:crP76Nb80.net

言うて〇〇東高校でもレベル高いところはレベル高いしレベル低いところはレベル低いやろ
68 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:29:43.19 ID:VdnmE2Mh0.net

○○東高校(私立)

こういうの好き
70 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:30:09.74 ID:an9fmmQD0.net

大学詳しいのは受験の時色々調べるから分かるけど進学校ってどうやって詳しくなるんや
73 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:30:59.95 ID:+4pFvZ1xd.net

>>70
中三の時のもし自分がほかの県に生まれてたらこういう高校行ってるんやろなって妄想
87 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:33:30.29 ID:iBCkNYa40.net

>>70
進学校入学したはいいけど進学校の中じゃ落ちこぼれとされる大学に入っちゃったんやろ
全盛期が高校生やったからそれにしがみつくしかないんや
88 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:33:48.12 ID:+4pFvZ1xd.net

>>87
めちゃくちゃ平均やったで
成績も進路先も
92 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:34:33.64 ID:t9oP1H7y0.net

>>70
サンデー毎日週刊朝日ペラペラ見てたら多少わかるやろ
101 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:37:20.91 ID:HFLvDsd+0.net

>>70
全国模試の結果見てたら進学校わかるやろ
325 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 09:17:20.45 ID:TD/+p5fX0.net

>>70
学力高いやつほど大学詳しくなかったりするよね
76 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:31:23.00 ID:fEXN3Lb2F.net

東福岡高校とかいう、空港と博多駅に挟まれたあり得ない立地の学校。
77 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:32:02.22 ID:JcYyGZ8yM.net

長野東高校は人集まらないから閉校したぞ
125 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:41:40.93 ID:ixRiZOH30.net

偏差値高い高校知ってる奴って闇深いわ
19 :絶望的な名無し(. . ) 2021/02/05(金) 08:22:18.65 ID:4DNoaSAEd.net

日没が早いから家での勉強時間を長く取れるんやで





この記事へのコメント

  • 絶望的名無しさん 2021年04月07日 12:40

    伊東高校ハブられて草